負けられない戦いがそこにはあるような気がする
日々生きてます

プロフィール

負け犬仮面

Author:負け犬仮面
負け犬の中の負け犬。バル鯖王国で負け犬といえばボクのコト

仮面をかぶったイケメンだけど仮面を外すとイケメンじゃなくなるらしい

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事

つぶやき

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
パンドラサーガ (26)
その他 (3)
私生活 (3)

検索フォーム

リンク

パンドラサーガ公式HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
将来アナタはどうしてる?
体調悪いなう、負け犬です

昨日、12時間くらいぶっ通しでお酒を飲んでて、もともと体調悪かったのに二日酔いとあいまってもうえらいコトになりますた。とりあえず喉痛い助けてママン


ところで、今日は「これからやってみたいコト」について語ってみちゃったりしようかと思います。ので、この記事を読んだみなさんにはぜひご意見聞かせていただきとーごぜーますだ

案その1 初心者用戦争講習会

うちのクラメンにもいまだに廃都戦争のルールよくわからね って人がいたし、そろそろ指揮官がいなくなって久しいので、きっと周りに説明されたコトない人がいるんじゃないかと思って考案。

目的;戦争のルールの周知による兵力増強
内容;戦争中使う主な座標。塔に関する基本事項。コア残しの意義。ゲートワープのつながる先 など
方法;1.エッグをくばって講演
   2.迷惑のできるだけかからない場所で白チャ講演
   3.戦争の前や後に毎回一定時間質問を受け付ける

イメージ的には昔たっちゃんがやったような感じ。方法を1~3どれを選択するか悩み中



案その2 初心者用ランダム固定演習大会

ランダム演習は廃装備ばっかだしLv55ばっかだし、行ってみたいけどハードル高いと思ってる人がけっこーいるんじゃないかと思って考案

目的;演習というコンテンツに触れるコトでパンドラでの楽しみ方の幅を広げてもらう
内容;ランダム演習と基本同じ分け方で、集まった人でPTを組んで固定演習
方法;1.専用エッグを配る or クランパッシブの差をなくすため、一時的に専用クラン作成
   2.基本Lv45から参加可。職バランスが偏ったりした場合でもランダム演習的に基本的に2次職で
     ある意味自動的にPT編成を行う

問題点は、編成がテキトーランダム演習様式で楽しめるのか?リラのない魚とか格好のエサになりそう

イメージはふんふんがやった演習大会に近いけど、職バランスとる余裕はきっとない


2つの案に共通して言える問題
・企画して開催できるほど人集まる?
・いつやるの?
・実行できる行動力
・初心者に対してばっかりで、演習好きな連中どうすんの?つか、そんな人たち入れるのに職バランス悪いかもとかどういうコト?


とりあえず、あまりにいま体調悪いんで、加筆修正とか言ってたけど却下。もう少し煮詰めて書き直そうと思いまふ^^;

それではみなさま、またお会いしましょう♪
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/06(日) 20:45:20 | | [ 編集]
負け犬
なぜにボクにのみ表示状態?ww

案その2はもう少し考えてみるわぁ~。固定を積極的にやってないクランとかにも声かけて人数集まるの確認してからまとめていった方がよさげだし~
2011/03/07(月) 17:31:54 | URL | [ 編集]
こっと
お久しぶりです!
ファルは固定えんすーとかばっかりなので、それに関係ない私は「案1」をブログで垂れ流しました~
ファル王国だと、昔は戦争前にレルム周知→白茶講義なんていうのをやってましたよ~

「案2」これは凄くいいと思います!
私も昔、王国えんすーに参加した事がありますけど、人数が集まればOK!っていうスタンスでやってくれて、あれこれ教えてくれたので、楽しかったです~
最近ランダムとか行ったけど、敷居が高すぎて私は行けない。。。

ゆっくり休んで早く良くなって下さいね><b
2011/03/07(月) 19:21:21 | URL | [ 編集]
花音
このことですね!!w
「初心者」演習だったら敷居が低くて行きやすそう^^
例えば「ジェネ(もしくはパラ)と魚は必ずセット」と「クレを入れるなら同数」みたいな、最低ラインだけ決めてあとはランダムっていうのでもいいかもですね^^
って、私は企画実行力ないんでできませんけどねw
楽しみにしてま~す!!

2011/03/08(火) 01:28:10 | URL | [ 編集]
トロ♫
ほかの人の意見とか気になってちょっと不安だったし、「管理者にだけ表示を許可する」とか、そんな機能があると使いたくなっちゃうんだよねw
2011/03/08(火) 10:31:05 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/09(水) 06:21:05 | | [ 編集]
琴薊
こんにちわ 
昨日初めて講習エッグ頂きました。
戦争参加基本エンチャなので、正直何も分からず付いて行くだけだったので、興味津津w

ただ・・その時ちょうどクランの会話をエッグ(基エッグ)でしてたので、両方聞けなく
ちょっと困ってしまいました。(どちらか優先順位をつければいいだろ!とお叱りをうけるかもですが・・)

演習の件なんですが、すごく参加したいですが、正直教えて頂きたいくらいなんです。
演習時エンチャってどう動けばいいのか正直わかりません(泣)

Lv54だし、もう初心者では無いのかもですが、演習に関してはまったくの初心者なので
こう言う企画を立ててもらえると助かります^-^
2011/03/10(木) 11:04:48 | URL | [ 編集]
ろっそねろ
わんちゃん、生きてるかあああああああ!!
俺は生きてるぞおおおおおお!!!!!

関係ないコメントですまそw
2011/03/12(土) 01:30:16 | URL | [ 編集]
ねろ
説明会かー
パンドラできて配信できればなー。
資料をいぬっころが用意してくれれば番組仕立てでお送りいたしましたのに。デジタル放送のごとく相互間通信で質問あればすぐに答えたりとか。ちょっと簡単なクイズをそのばでやったりとかね。


まぁさすがに居間ではできねえwwwww
2011/03/12(土) 02:58:50 | URL | [ 編集]
フォアちゃん
ちょっと講習会エッグほしいのだけどww

体は大事にしてくださいw

2011/03/12(土) 12:16:17 | URL | [ 編集]
負け犬
>こっと
やっぱ戦争前に説明して、その日の戦争で「これかぁ~」って思ってもらいたいよね☆でも夕方にINできる人なんか難しいだろうしなぁ~。戦争直後の交流会を利用かな~

ふふふん、悪いがボクには演習についてあれこれ教えるほどの知識は……ないっっっ!!

>花音
ある程度のバランスは取れた方がイイのは確かなんだけどねぇ~。まぁ、何にせよまずは協力者集めかな。参加者集めとww

>トロ
たしかにたまにはこっそり話してみたいコトもあるww


>昔の講習会を見学してた人
たぶん、前の講習会ほど長くはやれない。ボクの気力的にwww

MAP片手に説明聞いてくれたらわかりやすいし、やりやすいんだけどね~。まぁHP作るのも含めて考えてみっかな~


>琴薊
講習エッグっていうか、交流会エッグねw 主な目的は戦争前にみんなでモチベ上げていくためのもんです☆クランのエッグとどっちを優先させるか・・・そういうアナタのために2窓とゆー技がwwwww

演習でどう動いたら…ってのは難しいなぁ^^; RHEAくらいしか演習で見かけるエンチャ見ないし~。まぁ気長に待っててくだしゃい


>ろっそねろ
生きてたああああああああああああああああああ

>ねろ
ご両親にボクのコトを紹介してくれても……イイんだよ?

>フォアちゃん
ぶっちゃけ、もう持ってるかもよ?ww使ってるエッグはいつも配ってたものだからwww
2011/03/13(日) 13:35:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 負けられない戦いがそこにはあるような気がする all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
