負けられない戦いがそこにはあるような気がする
日々生きてます

プロフィール

負け犬仮面

Author:負け犬仮面
負け犬の中の負け犬。バル鯖王国で負け犬といえばボクのコト

仮面をかぶったイケメンだけど仮面を外すとイケメンじゃなくなるらしい

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事

つぶやき

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
パンドラサーガ (26)
その他 (3)
私生活 (3)

検索フォーム

リンク

パンドラサーガ公式HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こっそりやっていきましょう
さぁさぁみなさんこんにちわ。負け犬です。みなさんお元気でしたか?ボクはいつでも元気です。

知っている方も一部いらっしゃいますが、ファル鯖でちょこちょこ遊んでいます。パンドラサーガもサービス開始からはや8年以上、ボクのパンドラ歴も8年というコトです。恐ろしいですねえ。
それだけ経つとさすがにクラン数もプレイヤー人口もずいぶん減ってきてしまいました。寂しい限りです。

そんなこんなで、今回は残っているファル鯖クランの個人的印象を語っていきましょう。あくまでも個人的印象です。実際とは大きく違うと思います。

今回は連合

黒雪
公認バトルマスターNISSINさんがクラマスの対人狂クラン。NISSINさんの唯我独尊ぶりが目立ちますが、不思議と人を惹きつける感覚・・・エリスブールを思い出します。アイツ元気かなぁ

RallosZek
前衛めっちゃ多い。単独で塔を落としたり、指揮官としたらとても使い勝手が良い。黒雪と肩を並べるファル鯖の強豪クラン

PeaceMaker.
誰がクラマスかよくわからない。誰もがクラマスを名乗るのを嫌がる、ある意味恐ろしいクラン。プレデリカさんがバル鯖の友人をよく勧誘して引っ張ってきている。

め組
耐久4天王のりんぐさんと最近Lvがカンストしたえどりんさんが主なメンバー。他だれでしたっけ

ふんばり温泉
スカイプ嫌いな方が多いクラン。セイロンさんやナルヤさんは普段話しても陽気な方々ではありませんが、よく2人で狩りにこっそり行ったりしています。仲の良さを感じます。

CheckMate!
もはやざっくすさんのソロクラン。まさにクラン消滅までチェック☆メイト
・・・ざくさんはずっと他の方たちを待っていますよ。

虐殺!パンツの穴
マツカさんを中心とした、(クラン名のわりには)大人しい人が多いクラン。マツカさんの時折見せる不思議な感覚や価値観は、やはり外国育ちという環境が影響しているのでしょうか。

ポン!deライオン
あいよさんのソロクラン。何かお願いすると「あいよっ!」と威勢の良い返事が返ってきます。どれくらいのムチャ振りまで快く返事してくれるんでしょう?ワタシ、気になります。

番外編
リミットブレイク
外国人クラン。狩り、エルベド等での対人戦を非常に愛している一方で、ゼロット、2国戦以外の戦争には参加に二の足を踏んでいる。彼ら曰く、「日本人に嫌われると通報されBANされるので、戦争はキケン」だそう。メンバーのほとんどはインドネシア人。


次回は王国か帝国のクランについて私見を書いてみましょうか。
それでは、今日のところはこのへんで。みなさま、ご縁があればまたお会いしましょう。さようなら^^ノシ










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 負けられない戦いがそこにはあるような気がする all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
