負けられない戦いがそこにはあるような気がする
日々生きてます

プロフィール

負け犬仮面

Author:負け犬仮面
負け犬の中の負け犬。バル鯖王国で負け犬といえばボクのコト

仮面をかぶったイケメンだけど仮面を外すとイケメンじゃなくなるらしい

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事

つぶやき

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
パンドラサーガ (26)
その他 (3)
私生活 (3)

検索フォーム

リンク

パンドラサーガ公式HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今回は散文的なメモ書き日記で
なんだか久々に土日がフルに一人で過ごせるので、思わず部屋の掃除をしながらパンドラやりつつ、さらにこの記事の下書きを書いてます、負け犬です

前回の記事で大変みなさまにご心配おかけしまして、クラメンにはご迷惑おかけしました。正直さーせんwwwwwww


とりあえず、ボクはボクにできるコトをやるしかねーわなぁと。みんなの意見を聞いてまとめ上げるって能力はないんで、せめてみんなと遊ぶコトに集中しようとw

そんなこんなで、久々にINして参加した廃都三国戦ですが、まさかの帝国6連勝!!

あまりのショックに戦争後の反省会エッグでひたすら内容の得ない話を続ける負け犬なのでありました。どうも口下手で伝えたいコトを上手く伝えるコトができないんで困ります。。。いつもお付き合いくださる王国民の方々にはホント感謝ですね



ところで、地震と色々重なったせいで伸び伸びになっていた企画、そろそろ本腰を入れていこうかと思います!

さしあたって、初心者用戦争説明会 を行います

概要;20時半から21時半までに戦争のホントーに基礎的な知識を叩き込んでもらって、その日の戦争で実感してもらう

今日明日のうちに各クランに必要としていそうなクラメンがいるかどうか少しリサーチしてまわるつもりです。需要がなければ供給してもつまんないしね~
その上で事前にレルム告知して、場所はモントリエの入り口とかでイイのかなぁ。って考えてます。事前告知していくとなると、来週の水曜あたりの開催が一番現実的かな?

告知文と当日の台本書かないと。忙しくなってきたぞぉ^^;


あと、戦争説明会とともに企画モノで挙げた、初心者向け演習大会ですが、今は自分のスケジュール調整と格闘中ですwww

なんせ、来週の金土(もしかしたら日も)はリアルで用事があるので、INできないんですが、土日の方が人集まりやすいかしら?と。それでも土日は攻城戦とジークとあるし、演習で疲れてそっちがおろそかになっちゃ~いけねぇと思うわけですよぼかぁ。つーわけで、木曜を考えてるんだけど、みんなどっちの方がやりやすいんだろう?
ま、これも後で各クランにアンケートとっていきますんで、ヨロシクお願いしますとゆーコトで♪



新しい企画というか、やりたいコト思いついたのでメモ

新規斡旋
春休みというコトもあったでしょうが、今王国ではちょんちょんクランに所属していないでふらふらしている新規「っぽい」キャラクターがうろうろしています。ニールシュタット平原なんかを歩いてると「あれ?」なんて思う子がちらほら。しかし、きっとこういう子たちは王国に来ても狩りPTのレルムもないし、どうやったら狩りができるのか、とかもよくわからないでしょう。
というわけで、手っ取り早くクランに斡旋してしまおうと。育成が各クラン任せになってしまうのがまぁ玉にキズといえなくもないけど、もうその辺は気にしないw

まず、各クランにクラメン募集に関するアンケートを実施。その結果を記事としてまとめてブログのトップにUP。アンケート内容に変化があればその都度各クランに報告してもらい、書き直す予定。
そのページを作ったうえで、王国倉庫横あたりに露店で「クランさがしている人声かけてください」的なコトを書いて放置。プロフにはURLをはっつけとこうかと。

アンケート内容として、クラメン募集の有無・希望職業・クラン規約的な、入隊者に事前に伝えておきたいコト・PR文(何文字にするか未定)あたりを考えてるけど、どうでしょうかね。まぁそんなに一つのクランが長くなってもアレかなとかww


昔キドとも話したけど、各クラマスにIDを与えて自分で書き直してもらえれば一番イイんだけど、そんな器用なHP作れないので断念しましたorz
もしよかったら、江月さんのブログのクランインタビューをリンクとしてはっつけとくのもイイかな~とか。けっこう前になるので、少し変化もあるかもですが、クランの色的なものはそんなに変わらないんじゃないかな?かな?

昔れいざ~さんが自分のブログでやったみたいに一覧にして、各クランの名前を押すとリンクで飛ぶとか、そういうかっちょいいレイアウトとかあこがれます。誰かやり方教えてください・・・




それでは、またまた記事が長くなってしまったのでこのへんで。またご縁がありましたらお会いしましょう^^ノシ
クランインタビューの一覧は、世紀末の前進なんちゃらさんのblogにあるよー
と宣伝してみる^^
2011/04/04(月) 00:18:32 | URL | [ 編集]
ゆっきー
とりあえず何かやるときは声かけてよ!
おそらく手伝えると思う!・・・たぶん
2011/04/04(月) 01:59:08 | URL | [ 編集]
紅茶紳士
初心者としてはありがたい。

実は、あんまりよくわかってないで戦争とか出てたりしますw
2011/04/06(水) 12:23:31 | URL | [ 編集]
花音
今日行きますよー!!
がんばってくださいね^^ノシ
2011/04/06(水) 17:34:51 | URL | [ 編集]
トロ♫
説明会おつかれさま~^^
2011/04/07(木) 14:04:05 | URL | [ 編集]
ねろ
そしてゲリラで1勝
指揮官やった後のこの仕打ちが一番つらい。

2011/04/09(土) 11:43:10 | URL | [ 編集]
負け犬仮面
>月
そう!これこれ。こういうスタイリッシュにまとめたのがほしかったんだよ!!

前進エロジマン、イイ仕事してますねぇ~^^v

>ゆっき~
とりあえずウイングデーモン倒すの手伝ってくれ!www

>花音
参加してくれてありがとう!でも、ホント初心者向けの話しかしなかったから、フツーの人たちには物足りなかったかもしれん。課題も多かったし……今度はもっと改善するぉ!

>トロ♫
ありがと!今度は何しようかな~♪

>ねろ
ホントになwww今度やさしく慰めてくれよ。お前のおごりで♪
2011/04/09(土) 22:43:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 負けられない戦いがそこにはあるような気がする all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
