負けられない戦いがそこにはあるような気がする
日々生きてます

プロフィール

負け犬仮面

Author:負け犬仮面
負け犬の中の負け犬。バル鯖王国で負け犬といえばボクのコト

仮面をかぶったイケメンだけど仮面を外すとイケメンじゃなくなるらしい

「(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」 「転載・再配布等の再利用を禁止します」

最新記事

つぶやき

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
パンドラサーガ (26)
その他 (3)
私生活 (3)

検索フォーム

リンク

パンドラサーガ公式HP

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いっつもムダに話が長くなっちゃうんです
あれ?更新された時間が戦争中な気がするぞ?wこんばんわ、負け犬です

大震災で被害にあわれた方々に精一杯のエールを!とりあえず行くはずだった旅行代を華麗に募金箱に投入し、「やべーオレかっけー」気分を味わって、ボランティア活動に従事するコトを決めてきました。ま、ボランティアったって、今専門家の方々が延々とがんばってる状況で、ボクみたいな半端者が何をできるかっていうと疑問なわけなんですけどね^^;


前回の記事にて、たくさんのコメントありがとうございました。色々参考にさせていただいた上で、さぁやるぞ!と思ってたら地震の関係でそれどころじゃなくなったとゆーww まぁ、さしあたって戦争講習会については、来週の日曜、月曜あたりからボチボチ始めてみようかと思っています。戦争前1時間で、聞きたい人だけどこかに集まってもらって、白チャで戦争の基本的ルールだけ話そうかと。そんで、実際戦争で体験してもらう、というイメージ。何回か開催すりゃイイよね。きっとw


↓こっから非常に長くなります。負け犬の愚痴とかどうでもイイ方はUターンしといた方がラクですww

 あと、身内のごたごたとか、周囲に発信するオープンな場でするとかすげーみっともねー話だけど、それはそれ。王様の耳はロバの耳みたいなもんで、どっかで発散する必要があるとボクは思うわけですよ♪


最近5年2組ではパンドラUS鯖が流行っています。US鯖って何ぞ?って方もいらっしゃると思いますが、まぁひらたく言えばアメリカでサービスが開始されたのです。で、なぜかそれに参加できるってんで、キャラをメイクしてプレイをしちゃったりしてるわけです。長嶋監督かっ

で、まぁサービス開始されたばかりなので、向こうのユーザー、何も知らないわけです。せっかちの魂がどんなにスゲーものなのかも知らないわけです。そんな中、3年もパンドラをやり続けている連中が乗り込んでいくわけですから、そりゃぁもう無双できるらしいです。まぁ、ボクはやってないのでどれくらい無双っぷりがハンパないのか、聞くだけなんですが……w



で、そこで困ったコトが。US鯖が楽しすぎて日本鯖に戻ってこないのですwww
このUS鯖をやっているのはかなり古株の連中です。だから、日本パンドラではもうキャラを育てる必要はないし、やるコトはやっちゃった感があるわけです。しかし、日本パンドラに残されている他のクラメンはそうもいきません。
Lvもカンストしてないし、PKだってしたいし演習だっていきたいわけです。US鯖からクラメンが戻ってきてくれないとクラン活動もままならない状態で、寂しさで涙がちょちょぎれてしまうわけです。

まぁもちろん、だからといって育てるキャラもいないで純粋なボランティア精神だけでムリヤリ日本鯖にINさせるのは間違っているかもしれないし、自分達の面倒くらい自分で見てね☆って思いもあるでしょう。しかし、5-2に引き入れて戦争時以外は関わりません。では、あまりにも寂しい><


先週一週間、ほとんどの時間を節電のためにPCの電源を入れていなかったボクが言うのもなんですが、古株連中はもうほとんど戦争時以外で見るコトはありません。木曜日は定休日です。


たしかに、コンテンツの少ないパンドラサーガというゲームの性質上、遅かれ早かれそうなるコトは致し方ありません。過去のあらゆるユーザーがそうであったように、ボクらにもそういう時期がくるのです。しかし、それならクランを大きくしたいなんて思っちゃいけないんじゃないか。。。面倒を見れないのに新規を引き入れるコトは間違いなんではないのか…

古参連中の中には、きっとクランの拡大なんて望んでいない。という人もいるかもしれません。ボクらが勝手にやったコトで、やったヤツらが責任を取れと。まぁ実際連れてきた以上責任を取るのがスジですがww


ボクが思うのは、引き入れられた新規たちのコトです。アエリエス、夏織、あんみつ姫、ほわいとちょこ、レンズ……そして、てっすやハンマたち移籍組たちも同様に…
もちろん、残されたメンバー、イタちょん、トロ、リピュア、キャビア、乱、山猫、ハトたちも。

これだけのメンバーがいれば活動はできる。そういう見方もできますが、中核をなしていたメンバーがいない以上、固定の算段もできないし、何かしようにも相談できない。そりゃ~日本鯖の連中としてもフラストレーションが溜まるっていう話です。


ま、US鯖っていうからなんだかややこしい気分になるわけで、みんなで他ゲーを遊んでいると思えばイイわけです。AIONやドラネスのときにも起きたコトです
そのまま他ゲーに定着するヤツもいれば、戻ってくるヤツもいる。それだけの問題といえばそれまでなわけです



ただ、5-2が今後、戦争前後しかINしてこない、純粋な戦争屋として活動していくのであれば、ボクはどうしたらイイのか。。。ボクは今でもパンドラがすごい楽しいし、アホだから野良狩りとかの効率無視で遊び続けた結果、3年間プレイしてカンストキャラは1つだけという体たらく。まだまだやれるコトはたくさん残っているし、やりたいコトもたくさんある。


ネットゲームという環境下での集団において、皆が同じベクトルを向いて進むというコトがとんでもなく難しいコトだと言うのはわかっているけど、しかし、今回のこれはちょっとヘコみます。



そんなわけで日中INしていたものの、モチベーションが激下がりして戦争中にブログの更新というビミョ~な行為に及んでしまいました。まぁ、そんなコト言っても、自分なりに自分の置かれた状況と自分の感情を消化して、またすぐにいつものモチベに戻る気がしますけどね。


いっそ、「5年2組ユース」みたいな新クラン作って、戦争以外やるコトなくなったら5-2に昇格させるみたいなコトしようかな。。。


以上、負け犬の愚痴コーナーでした。最後まで気長に読んでくれた方がいらっしゃいましたらホントーに百万の感謝を。それでは、またご縁がありましたらお会いしましょう^^ノシ
最後まで読んだから10M頂戴。
2011/03/22(火) 05:26:22 | URL | [ 編集]
怒るなよ、セニョ~る♪
言いたい事を的確に言われた感じですw

まぁ、、自分も腐りかけましたが、
ブログに書いた後で思った事。。。


「古参がいないなら、その人数以上に新規を増やして
 みんなで楽しく遊ぼうじゃないかっ!」

古参がいなくて、一つ物足りない状態ですが、
まだバル鯖に残っているみんなもいる。。。

なら、残っている俺らがいっちょ面白くしてやろうじゃないか!!と。。。

とにかく、自分達で出来る事をしていきましょう♪

2011/03/22(火) 08:36:24 | URL | [ 編集]
再開
アァionで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。
2011/03/22(火) 12:13:18 | URL | [ 編集]
紅茶紳士
ボンジュールシルブプレ

待ち人は、US鯖いってないのに人がいないですよw
僕は誘ってくれれば演習だろうとPKだろうと狩だろうとお付き合いしますよ。

”外クラン”ですけどね♪
攻城戦やるなら、それ用のキャラを5-2に入れてほしいなーなんて・・・
それじゃ、前と変わらないので言い出すのは自粛してますがね^^;
2011/03/22(火) 16:57:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 19:45:23 | | [ 編集]
フォアちゃん&ルーナちゃん
セニョさんと同じく、言いたいことをピンポイントで言ってくれました。ありがとうです。

まあ古株様達には古株様なりの思ってることとかあるのかもしれないけど、
今回の件はねぇ・・・流石にどーかなーとは思う。
最後に一つ。除名権限下さい。マスタ様とかいなくてちょっと不便っすw byフォア


ちょっと部外者だけどコメントー。

キチンと話し合うほうがいいと思うよ!w

んー・・・戦争だけがパンドラじゃないんだからさ♪

でもまあ残った人達で、

「いえあー! 盛り上げていこうぜー!!」

って古参様達を呼び戻すのも良いかもね♪

長くなりましたごめんよ犬さん ノシ byルーナ
2011/03/22(火) 22:25:01 | URL | [ 編集]
ねろ
クランの方針と個々の意思の統一は大事
このゲームってマスターがすごい重要な存在だから
いるといないとではかなり変わってくる。と思う。


俺がぶれてるのは仕様
2011/03/23(水) 00:46:51 | URL | [ 編集]
タキシード仮面
ふん。酷い有様だな仮面殿
せいぜい、この私に蹂躙されぬよう逃げ回ることだ
ふはははは!
2011/03/23(水) 17:41:23 | URL | [ 編集]
ねい
言いたいことはわかった。
2011/03/23(水) 23:31:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 11:42:16 | | [ 編集]
花音
犬さんって長文上手だね~^^
最後まで読まされちゃいましたww
待ち人は人少ないときもありますが…
なんとか頑張っていきたいと思ってます!!

新規さんの狩りとか機会があったら一緒にしましょ^^

犬さんがんば~!!!!
2011/03/26(土) 17:09:39 | URL | [ 編集]
負け犬
>乱
10M?Mってメートルのコトかなぁ?^w^

>怒るなよセニョ~る
ま、なんだかんだで何とかしてやんよ!

>サムウェルな人
ちょ・・・っとおっしゃってる意味がわかりませんねw 使ったコトないけどオートマウスってそんなに便利なもんじゃないんじゃないかな!きっとトイレ行ってる間、近くにいる人にテキトーに動かしてもらった方が自然な動きだと思うよ!

>紅茶紳士
そのキモチ、うれしいぜ!!今度みんなで遊びいこ~ぜ~。ウイングデーモン今度こそ一緒に・・・^^;

>ナイショな人
コメントありがとう!ゲームなんだから自分が楽しめるのが一番大切。って部分もあるから、難しいよね。でも、そういう気持ちでいてくれる人がいれば5-2はまだまだ安泰サ♪

>フォアちゃん&ルーナ
不満に思う気持ちはボクもあるし、もやもやしちゃうよね~。でも、あくまで遊びなんだから、一途にずっと同じコトを続けるのがイイこととは限らないしね。相手の気持ちを理解しよう、歩み寄ろうって気持ちが大切だよ。
とりあえずみんなで楽しめりゃ~イイんだよ♪ってコトだな~

>ねろ
まぁ……マスターは年度末決算で泡吹いてたらしいけどなっ!権利がもう少し振り分けられたり、マスターを簡単に譲渡できたりすりゃ~もう少し融通きくんだけどなぁ、このゲームwww
早く帰ってこいよ

>TK
いつも応援ありがとーv-22
さっさとクラオスにタイマン挑んでタッツを王国に連れ帰らねばー♪

>ねい
いや~、まぁボクの言い分はこんな感じ。ホントはもっと女々しいコト考えてるけど、そこはナイショだ!w

>匿名希望
ありがとう。まぁなんだかんだとボクはまだ戦えていけそうですwww
言うとおり、みんながいつ来ても楽しめる場を作っておく、っていうのは重要だね~。ボクもそれくらいしかできるコトはないし、気合入れてやってくわぁ~^^

>花音
おいお~ぃ、そういうアンタは褒め上手だなぁまったくぅ。褒められるコト慣れてないから照れちゃうだろぉ~♪
クデュー経由でお誘いかけるぉ!そっちもお誘いヨロシク^^b
2011/04/02(土) 09:34:28 | URL | [ 編集]
たこにん
弱いところで強くなっても面白くない(*´ω`*)
2011/04/02(土) 13:53:57 | URL | [ 編集]
負け犬
>たこにん
コメントありがとう!まぁ息抜きにちょうどイイ感じだったみたいwでもやっぱり日本語通じるトコが一番だよねぇ~♪
2011/04/02(土) 23:01:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 負けられない戦いがそこにはあるような気がする all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
